Archive for 7月, 2014

鈴鹿8時間耐久 一時は最下位からの追い上げで17位完走

木曜日, 7月 31st, 2014

DOGFIGHTR
レース結果報告
鈴鹿8時間耐久 昨年に続き17位完走






レース結果


EWC  #98  PATLABOR TEAMJP DOGFIGHTRACING YAMAHA
(藤田 / D.KRUGER / 及川)
予選19位  決勝 17位(165周)

今年の鈴鹿8時間耐久参戦に当たり、ご支援、ご協力頂き有難うございます。
まずは深く感謝申し上げます。

映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー」というビッグネームとのコラボが決まり、これまでにない多くの注目を頂き、その反響の大きさに驚きの連続でした。

レースウイークに入ってからはアクシデントが続き、皆様にも大変ハラハラさせる思いだったと思いますが、決勝を無事走り切ることができホッとしております。

決勝スタート直後の天国から、緊急ピットインで最下位まで転落の地獄を見て今回のアクシデント続きから気持ちが萎えそうになりましたが、新世代の藤田選手が素晴らしいパフォーマンスを見せて順位を回復。その走りを旧世代の及川選手がしっかりとフォローし、ダン選手もチームの為の勇気ある決断により、62位から45台抜きの17位完走という快挙を成し遂げることができました。
(レースチームの特2もやるときゃやります・・・)

レースが終わって涙腺が緩んでしまったのは本当に何年ぶりでしょう。
それほど今回のイベントは例年になく大変でその分大きな喜びと
様々な事を学ぶことができたレースでした。

8月のインターバルを置いて、9月から後半戦がスタートします。
そしてあっという間に来年の鈴鹿がやってきます。
皆様と再びあの感動を分かち合えますよう、そしてファンの皆様と
感動を共に出来ます事を楽しみにしております。

ドッグファイトレーシング
代表 室井秀明

詳細はレースレポートはこちらから

レース画像のタイムラインはこちら
2014′ 7/24~26鈴鹿8耐 予選から前夜祭
2014′ 7/27 鈴鹿8耐決勝

ご支援、ご声援ありがとうございました。



2014′ 7/26 鈴鹿8耐 ライダーコメント 藤田拓哉

木曜日, 7月 31st, 2014

ライダーコメント
2014年 鈴鹿8時間耐久ロードレース
藤田拓哉

ライダー:#98 藤田拓哉

2014年 鈴鹿8時間耐久ロードレース
予選19位 決勝17位

今回もたくさんのサポーターの方々、チームスタッフさんに支えられて、
2回目の鈴鹿8時間耐久を走る事が出来ました。ありがとうございました。

レースコメント!

今回は、外人のDan 選手と全日本アドバイザーをしていただいてる及川さんと走ることになりました。 しかしレースウィークに入り、テストをしているフリー走行中にDan選手が130Rで大転倒してしまいました。 怪我をしてしまい、8時間耐久は、及川さんと二人で走る事になりました。

予選では、Tカーで走り思うように上手くいかず、TO10に残ることが出来ませんでした。

決勝雨が降ってチャンスだ‼︎って思いました。
スタートして一周目から8番手で帰ってきていい感じに二周目に入ったのですが、
そこでトラブルが起きてしまいました。
ピットに入り直してもらい再スタートをしたが、64位まで順位を落としました。
そこから及川選手と二人でとにかく攻めていき、17位まで順位を上げました。
マシントラブルも何もなく17位でチェッカーを受けました。

昨年とは、また違った形で走りました。
そのおかげでたくさん収穫を得ることが出来ました。

今回の経験を活かしてまた全日本もがんばっていきます。

今回もたくさんのサポーターに感謝です。
ありがとうございました。

#98 藤田拓哉



レース画像のタイムラインはこちら
2014′ 7/24~26鈴鹿8耐 予選から前夜祭
2014′ 7/27 鈴鹿8耐決勝

ご支援、ご声援ありがとうございました。

「鈴鹿8時間耐久ロードレース」が始まります。

火曜日, 7月 22nd, 2014
夏の風物詩、熱いバトルの

「鈴鹿8時間耐久ロードレース」が始まります。

今週はいよいよレースウィーク!

27日の当日LIVEはこちら
http://www.twellv.co.jp/event/8tai/index.html
2014.7.27(日)AM11:00~20:30

ピット設営からゴールの瞬間まで
毎日のリアルタイム情報をツイッターにて更新
https://twitter.com/DOGFIGHTRACING

Facebookでも情報アップします
https://www.facebook.com/dogfightracing

「パトレイバー TEAMJP DOGFIGHTR YAMAHA」へ熱い声援&応援お願いいたします。

パトレイバー TEAMJP DOGFIGHTR YAMAHA 参戦報告

日曜日, 7月 6th, 2014
鈴鹿8耐参戦2年目を迎えるドッグファイトレーシングは、
THE NEXT GENERATION パトレイバーとのコラボレートにより参戦を決定しました!

モータースポーツファンに留まらず、映画ファン、その他一般の
幅広い年齢層にレースの素晴らしさをアピールする年となります。

THE NEXT GENERATION パトレイバーとのコラボレートは、作品が発表された1980年代後半からの数年がモーターサイクルスポーツ最盛期で、 現在のバイクユーザーの中心世代と重複する点や、映画の新世代といったキーワードが当チームの若きエース藤田拓哉とオーバーラップ。

そして高性能なレイバー(=マシン)の力を引き出す操縦士(=ライダー)の存在、 レイバーを最良の状態に維持管理する整備班(=メカ)や、 これを統率するはみ出し者の特車二課(=DFR)といった其々のキャラクターが見事にマッチ。

この夏最大のミッション「鈴鹿8時間耐久レース」へのコラボ参戦が決定しました。

簡単な参戦資料を添付いたしますのでご参照ください。

画像データはこちらからダウンロードできます。